

☆初、オーダーメイドしてみましたぁ☆

九月になってしばらくたちましたが、

まだまだ、毎日、汗だくだく。。。

やってられませんよねぇ~


そんななか、ミミちゃんmamaのお友達でハンドメイド小物を趣味で縫い縫いするよい主婦がいるとな??

おまかせで、ぷ~しゃんのお洋服を頼んでみましたよぉ~

出来上がり、いかがぁ??

最初の出来上がりは、少々大きめだったので、ちびっとサイズなおししてもらい~

ちょ~ピッタリです!!

ミミちゃんとは、色違いなんですよぉ~

ついでに、室内用の首輪も作ってくれたんです??

お洋服とおそろ?

まぁ~素敵☆

ぷ~しゃん、気にいってくれたかしらん??

☆我が家の新入~☆

ぷ~しゃんmama&papaが結婚して早いもんでもう、13年目となる。

色んなものにガタがき始めた。

mama&papaの体はもちろんのこと、

家電たちよ。。。

よくまぁ頑張ってくれてます。

まず、最初にくたばってしまったのは

“洗濯機” 二代目が今は頑張ってくれてます。

次に、昨年、冬、“冷蔵庫”

まぁ~これがまた急にくたばってしまったので、大慌てしたなぁ~

でも、冬でよかった☆

そして、今回のくたばった、家電は。。。

“掃除機”

まぁ~しばらく前から、排気は臭いし、吸引力がもぅない!ない!

あきらめつつ使ってましたが、

この度、世代交代の時がやってまいりましたぁ~
我が家の新入☆

☆SANYO エアブロックサイクロン☆

13年の進化にビックリ!!

まぁ~よく吸うし、ヘッドが自由自在!!

今まで諦めてた隅々のホコリ達がどんどん吸い込まれていきます~

これでしばらくは、掃除するのが楽しくなりそうです?

そんなmamaしゃんに気も止めず、
まだまだ暑い夏に、もぅ嫌気がさしてるこのお方?

まぁ~こわっ!!

いっちゃってますよぉ~

ほんっと、早く涼しくなってほしいですね。。。

☆mamaしゃんの夏休み~その4☆

mamaしやんの長い夏休みも終わり、
一週間、リハビリのように働き、
クタクタでした。。。。

夏休みキャンプのつづきデス?

ぷ~しゃん一家の基地がある場所から車で少し上流に向うと~
まぁ~めっちゃ綺麗な川、“魚飛渓”があります。

大きな岩がゴロゴロあって、天然のウォータースライダー!!
め~っちゃ気持ちいい!!
最高~!!!

っと叫んでるmamaしゃんですが、主役のぷ~しゃんは、大嫌いな冷たい川にほりこまれて、
悲壮な表情で陸を目指し頑張ってます!!

やっと泳ぎきり、陸にあがると、
ハンパない震えよう。。。
ガッタガタ。。。ブッルブル。。。
えらいこっちゃ~

もぅ堪忍してくだしい~

と、目で訴えておりますな。。。

が!! それから数回泳がされたのが現実でした♪♪

基地に戻り、基地前の川で引き続き
papaしゃんと、ちび1号&2号が遊ぶので
ついていったのですが、
そこから一歩が!!

でませんなぁ~

数回、そんなことを繰り返してるうちに
もぅ、川へ行くのも、断固拒否されてます。。。



一日、たいへんお疲れのようで~
爆睡zzz

ぷ~しゃん。。。
お疲れ様でした☆

☆mamaしゃんの夏休み~その③☆

mamaしゃんの夏休みも終わり、16日からお仕事開始しておりますぅ。。。

毎日、“あぢぃ~なぁ~” の言葉は言いたくないが、勝手に口から出てくる毎日!!

mamaしゃんの夏休み中のお話ですが、
12日の夜より、ぷ~しゃん一家はキャンプにおでかけ~
三重県の “魚飛渓” 近くの<種まき権兵衛の里>
ここへ来るのは二回目デス?
“魚飛渓” がとっても綺麗な川で気に入りましたので、ふたたび。。。

朝、暑くなる前にテント&タープをたて、
ぷ~しゃんは、監視役です☆

無事に、ぷ~しゃん一家の基地が完成し、
川遊びへ。。。


ちび1号とpapaしゃんは、ターザンロープでダイビング!!


ちめた~い水が苦手なぷ~しゃんは、
遊びにきていたちびっ子に可愛がられ、
遊んでもらました♪♪


大嫌いな、冷たい川に入れられ、たくさんの知らないちびっ子といっぱい遊んでもらい、お疲れのようです。。。。

一日目の晩ごはんは、もちろん!!

バーベキューでした。

つづく…

☆mamaしやんの夏休み~その②☆

また朝からセミが大合唱?

そんな中~
夏バテかぃ??

ごはんもたべませんよぉ~

最近は、暑いながらも元気に過ごしてたぷ~しゃんですが、
食欲不振のようですな。。。

そんな中、mamaしゃんは。。。

ランチバイキングへ~
お友達と食べて、喋って、あっという間に時間が過ぎて。。。

家に帰ると。。。

ちび2号とぷ~しゃんが仲良くお昼ねしてましたぁzzz

今日は、ぷ~しゃん、寝てばっかりです。。。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

風゜mama

Author:風゜mama
チワックス☆ぷ~ちゃん
・・・チワワ×ダックスのMIX
2007年6月25日生まれ


FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
